お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第02話「ツインテール、兄妹を襲撃」

参ったな、このアニメきついわ。

ギャグ作品のようでいて、妙にシリアスな雰囲気に切り替わったりするのは相変わらず。シリアスやるなって言ってるわけじゃなくて、ろくに土台もできてないのにムードだけでシリアスって言われても困る。っていうか、シリアスにするならギャグで茶化すな、照れ隠しするなって言いたい。深刻なテーマをギャグやエロで見やすくしてるとでも?視聴者バカにすんな。

この苦手さはアレかも、「かなめも」に通じるかも。

うーん、どうしよう。もちろん自分の見たいとこだけ見てウヘヘヘってなることもできる作品だけど、それでもいいの?俺だってキタエリとマリーナがシモネタ言ってる、ウヒョー!みたいな感想書いてた方が楽しいよ。

あと1話だけちゃんと見る。4話以降に感想が止まってたり、ふざけた感想だけになってたりしたら、そーゆーことなんだって思ってください。

追記

あんまり他作品との比較で語るようなことは(特にネガティブな文脈では)したくないんだけど、ヨスガノソラのCMを見ると意識せずにはいられない。奈緒を穹に、彩葉を奈緒に投影して*1考えてみると余計に本作品の覚悟の無さが露呈してしまって・・・。

*1:なにそれ分かりづらい!