おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第35話「手をつなげたらイイナ!」

おお、今回は面白かった!「くるくるシャッフルにしては」っていうんじゃなくて、純粋に面白かった!マイメロがこんなに笑えたのはほんとに久々だあ・・・。色物ゲスト回(?)とは思えない面白さでした。

あやぽんはかわいかったし、ナスビの神様に変身したマイメロクロミちゃんもかわいー。マイメロのずきんが便座カバーになってるのには笑った。しかもシリアルナンバーつけてたのか・・・。とことん落とすな、このアニメは!小ネタを挙げるときりがないんだけど、ネタ自体の面白さに加えて、ギャグの間とかクロミちゃんとマイメロの掛け合いとか面白かったです。

ギャグの面白さだけじゃなくて、恐ろしい姿(?)に変身したあやぽんを見てみんなが逃げ出した中、マイメロだけが手を差し伸べてくれたっていうのはちょっと感動。そこからラストに持っていくのは綺麗な終わりかただったなあ・・・。俺も三途の川にレッツダイビング!

追記

「それと便座カバー」ってどこかで書こうと思ってたけど、入れるタイミングがなかった・・・くそう。