おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第24話「おでんが売れたらイイナ!」

疲労のピークだったときに見たせいかもしれないけど、なんかすごい面白かった。最近はマイメロの面白さが復活してきたみたいで嬉しいな。お話自他の楽しさもそうだけど、マイメロの楽しさを支える要素の一つが作画の遊びだったんだなあ・・・と改めて思い知ったのでした。

もうね、なんか序盤のマイメロのずきんが白くなってるところから笑っちゃったんだけど、今回はマイメロらしいキャラいじりが最高に楽しかったです。大臣のマッパとか、マイメロの唇がはれ上がってたりとか、マイメロママ&ウサミミ仮面の登場シーンの作画とか。

欲を言えばマイメロのパワーアップなんかじゃなくて、歌ちゃんとマイメロの絆でパワーアップを果たして欲しかったかな・・・。そういや歌ちゃんが歌ってパワーアップ、っていう設定はどこ行った?