おねがいマイメロディ 第19話「ヒーローになれたらイイナ 2!」

今回はすごい!最高に面白かったよ!どうだ、これがマイメロだ!!(なぜ俺がいばる・・・?)

前回の続きなのか、海に行く夢野一家。Aパートの海だけじゃなくて、Bパートまで終始水着で楽しませてくれます。奏さんの水着と頭の花がかわいい・・・。

愛する人を守るヒーローになりたい」という菊地先輩。夢が叶ってヒーローになるわけですが、なんか悪の島みたいになってるし!なんだこの展開は!Bパートの壊れっぷりはついていくのが精一杯。子供たちはついていけてるんでしょうか・・・。なんというか、すごすぎて俺には突っ込めません。

・・・とまあ、メチャメチャなバカ展開なんだけど、お話としては菊地先輩と奏さんの話としてちゃんとまとまっているんだよね。「愛する人を守るため」という目的を忘れてヒーローの力におぼれてしまう菊池先輩。ここでのガッツマン人形の使い方が実にうまくて、マイメロのじいさんとの話がここで生きてくるわけです。

先輩が戦ってるように見えるバク軍団は、実は敵ではなくて「自分の力を示すための悪の存在がほしい」っていう先輩自身の願望だったんだよね。だからそれに気づいた瞬間すべてが消えたわけで。とばっちりを受けたバクくんはかわいそうだけど・・・。前半でネズミを出して奏さんを怖がらせといて後半の伏線にしてるのも、目立たないけど脚本の技が光ります。

そしてその後、奏さんにあやまるシーン。「怖かったよ〜」とかいって抱きついたりするのか?って思ったけど

「バカ!・・・今度やったら別れる」

と、カッコイイ!!改めて奏さんに惚れ直しましたよ。

かわいい女の子、バカ展開、そして核になるお話。これがそろってこそマイメロの真の面白さが発揮されるのですよ!いやー、大満足。

  • メロディータクトを落とすマイメロ。相変わらずやる気のない子だ。
  • パパのギャグがプリキュアとかぶった件について。
  • クロミちゃん、100トンハンマーとは懐かしい。
  • 歌ちゃんと小暮くんがちょっと仲良くなったりしてたのも見逃せませんね。