桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」

おおおっ、めちゃめちゃすごい!!この回の神がかりさは異常だろ!!話の面白さ、演出の細かさ、作画のよさ。どこを取っても素晴らしすぎる。もう1カットごとに感想書きたい。

環の心の内と、ハルヒに芽生え始めた何か。環の祖母とか鏡夜の父親とか、最終回にふさわしい緊張感と存在感。細かいことを言えばほんときりがないのですが、とにかくメチャメチャ盛り上がってきました!!早く次回が見たい!

いやーほんとすごい。すごいとしか言葉が出ません。この回のすごさをうまくかけない自分にへこむ。

  • 田村ゆかりもびっくりだけど、お婆ちゃんに京田尚子ですよ!さすがだよなあ・・・。「・・・汚らわしい」とか鳥肌立ったよ。
  • 作為的なレイアウトとか小物の使い方とか、今回はその辺がうまく機能してたなあ・・・とメタな感想を言ってみる。

追記

ああ、やっぱりエクレールさんはアニメオリジナルなのね。一人だけボンズっぽい*1キャラデザで浮いてたもんなー。

*1:というか、アネモネっぽい