2006-09-29から1日間の記事一覧

喪失感・・・っていうんですかね

ストパニも、ホスト部も終わってしまった。心の糧だったアニ横も終わってしまった。週末にはひぐらしもとなグラも終わるし、好きなアニメはみんな終わってしまう・・・。それなりに長いことアニオタやってますが、ここまでの喪失感は久々かも。一つ一つでは…

アニマル横町 第101話「どき☆どき 扉が消える日!? の巻」最終回「どき☆どき 最終回 の巻」

未来へと続く扉。アニマル横町というアニメを象徴する「扉」というモチーフを象徴的に使ったラストシーン。世界を閉じるのではなく、世界を開く物語。一方で緩やかなモラトリアムを承認しつつ、それでも少しずつ世界は変わっていくというメッセージが込めら…

うー

アニ横の感想書いてたらへこんできた。ちょっと落ち着こう・・・

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第25話「偽きよかを探せ!」「管理人・留奈さんの秘密」

アニ横の後に書くといい脱力具合だな。お話自体は前回で終了、今回は番外編。このアニメらしいスタッフの遊び心あふれるエピソードで、こういう話だけやってればよかったんじゃないかとすら思えてきますね。お話がつまんねーのは相変わらずなのですが(笑)Aパ…

桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺たちの桜蘭祭」

うーん、やっぱりカボチャの馬車、ですか・・・。肝心のハルヒと環の掘り下げが甘くなってしまったのは残念かなー。と、最初に不満点を挙げといてあとは誉めまくり。いやほんと、最後まで熱い!熱すぎるお話でしたよ。環のワガママで始まったホスト部だけど…

ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして─」

あのバカ夫には腹が立ったけど、斎藤桃子の泣き演技が聞けたのでよしとするか・・・。あんまりあの見栄っ張り童貞のことは気にしないのが精神衛生上よさそう。お前泣きすぎだろ。 次回はまた・・・。ちょこの掘り下げすらやってないのに新キャラ出してどーす…

僕等がいた 第13話

走れ竹内くん!・・・っとなんか妙に竹内くんを応援したい気分にさせられます。本当は七美のことを罵りたい気分で一杯なんだけど、あれだけかわいいと何も言えなくなってしまうのが悔しいなあ。・・・うん、まあしょうがないよね、とか思ってしまいます。や…

まもって!ロリポップ 第13話「もどって! まもって! ロリポップ」

大切な人を守りたいと思う気持ち、それは世界で一番優しい魔法。そんなわけで最終回。相変わらず強引な話の進め方には所々笑ってしまいそうになるのですが、それを吹き飛ばすほどの演出の勢いと熱い語り。どんなにお話が破綻していても「大切な人を守る」と…

きらりん☆レボリューション 第26話「決定!ホットアイドル賞はなー!みゃ〜!やーん!」

楽しかったきら☆レボも今回まで、次回からは元に戻りそうかな?うーん残念。そんなわけでふぶきも早々に退場。改心はやっ!そんなことじゃエリナにすらかなわないぞ!本編そっちのけで繰り広げられるなーさんの出生の秘密に吹いた。あいかわらず意味不明なア…

あゆまゆ劇場 第01話「白昼の死角…さ。」

たまたま覚えてたので視聴。 http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/ayumayu.html う、うわー、なつかしー。猫のうんこ踏めっ!なつかしーのでもう一回やろうかな・・・と思いつつも、鬱になるのがイヤなのでやっぱ止めとこう。 中身はもう、あゆまゆ劇場っ…