ストロベリー・パニック 第25話「円舞曲」

いや、確かに「ストパニらしい解決を」とは言ったけど、セックスしろとは言ってないから!そして、別に外で待つ必要ないから!なんなんだこのアニメ。

一方ミアトルでは、静馬と渚砂のラストダンス。「最初で最後のダンス」に彼女達は何を見るのか。そして渚砂の心が自分に向いてないと知りつつもエトワール選に出馬する玉青ちゃんの心中はいかに。

ここ最近の静馬の様子はいまいちよく分からないのですが、これは渚砂を忘れようとしてるっていう認識で正しいのかな?そう考えると、このシナリオはいわゆるバッドエンドなんだよね。静馬の心を開かせることができなかった渚砂の、その後のお話。それはそれで悲しいけれど、リアリティのあるエピソードで悪くないかなと思います。ただ天音先輩の復活振りをみると「どうせ来週大逆転だろ」とも思ってしまうのですが。

途中のエピソードでは、キャラクター描写とか凝った演出とか、なかなか考察しがいのある作品だったけど、最終回に近づくにつれて無理やりまとめに入ってるようなやっつけ感が拭えませんね。仕方のないことだとは思いますが・・・

  • 久々に片岡あづさが。
  • なんか桃実ちゃんがかわいいな、とか思ってしまう単純な俺。
  • スピカはガチレズの上にドロドロしてるのがこええ。