N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」

うーん、先輩がイマイチつかめないな。恋人とうまくいかないのは分かったけど、嘘をついて自殺OFFに参加するのはなんでだろ。

あと、このアニメのコンセプトもイマイチつかめない。最初は佐藤くんのひきこもりっぷりを描くアニメだと思ってたけど、そうじゃなくて要するに「ひきこもりの佐藤くんのもとにいろんな女の子がきてドタバタ☆」というひきこもり型ハーレムアニメだったということなのね。

最初に佐藤くんのひきこもりっぷりをリアルに描けば描くほど、後のハーレム展開に違和感が・・・というか嘘っぽく見えてくると思うんだけど、その辺は分かってやってるのかな。よく分かりません。

勘違いで自殺OFFに連れて行かれてしまった佐藤くんには笑った。