となグラ! 第07話「最強☆無敵 マイシスター」

突然江里夏の声が聞こえてきたのでカフェオレ吹いた。・・・なになに、大河内望巳・メディア部ね。今後出番が増えることを祈るばかりです。

えっと、何の話だっけ。最強☆無敵な初音さんの弱点は香月だった、というお話。相変わらずのベタなネタを、キャラクターの魅力とテンポのいいギャグで楽しませてくれませすね。姉を思う妹、というこれまたベタなテーマをベタに演出してきたりするところも、ここまで王道を貫いてくれればむしろすがすがしいというか。貧乏姉妹もビックリのラブラブぶりでした。

・・・しかし、これはすごいな。予想の範囲を全く出ないお話ながらも、その分期待した内容は全く裏切らない。アニメ史に残ることもなく、10月になったら誰にも忘れられている作品かもしれないけど、こういう佳作が1本くらいあってもいいんじゃない?って思うのでした。

初音さんの活躍に隠れて、裏お当番のまりえちゃんが立ってたのもいい感じ。勇治とのコンビもなかなか息が合ってて、ああやっぱ兄妹なんだなーと思わせてくれました。