xxxHOLiC◆継 第01話「蜘蛛 クモノス」

前作は途中で見なくなってしまったのですが、新シリーズと言うことで久々に見てみました。
設定の説明は全くなく、ほんとに続編なのね。侑子さんに大原さやかはハマリ役だよなあ、と再認識してみたり。あらあらうふふよりも、こういうちょっとダークな感じのほうが絶対合ってると思う。となグラの初音さんは、その辺をうまく生かしてたよなあ・・・。
って関係ない話に脱線しそうだ。全体の雰囲気は相変わらずで、平面的でイラストチックな作画も相変わらずよい感じ。四月一日百目鬼くんがラブラブなのも相変わらずですね(笑)
お話のほうは・・・以前見てたときは1話完結だったのに対して、今シーズンは続き物になるのかな?ショートショート的なお話のほうが作品の雰囲気的にはマッチしてると思うんだけど、ひとつの大きなストーリーを与えたとき、どのように変わっていくのか・・・というのも面白いのかも。