CHAOS;HEAD 第04話「初動 commencing」

妄想も大概にしろ(笑)

足コキって・・・!俺も欲しいな、その妄想力。

もはや何が妄想で何が現実か分からなくなってきましたよ。まずは、足コキ女・蒼井セナ。「ディソード」なる剣を持ち歩いているようですが、それは一体。そして、転校生の内気っ子・折原梢。「この人似てる」の真意は一体?ともかく、これで一通りヒロインは揃ったようで。これからどういうお話の展開を見せてくれるのか・・・ううーん、全然分からん。

諸悪の根源、悪魔女・咲畑梨深。渋谷の交差点で立ち往生したシーンを見るに、拓巳のことを本気で心配しているのは事実のようで。拓巳の妄想であれば、もっと「それなんてエロゲ?」な展開になるはずだし。でもなー・・・梨深の行動原理の根本である「拓巳が好き」という一番大切な思いが、どこから来たのか全く描かれていないんだよなあ。やっぱり100%信用することはできないぞ。

  • あの家は「ベース」というらしい。
  • 「将軍」のハンドルで書き込んでいたのは拓巳くんでは?
  • 七海が超かわいいんだけど。みかんを持って来てから怒って帰っちゃうまでのシーンとか最高すぎる。宮崎羽衣のヘンな声*1がたまらない・・・。

*1:褒め言葉です、ほんとに