とらドラ! 第05話「かわしまあみ」

本物の天然ボケは「天然」と言われると怒るらしい。

さて。サブタイトルにもなっている川嶋亜美、てっきり前回出てきた生徒会長かと思ってたら違ったらしい。あと、かわしまりのとも違う人らしい。
表向きは天然ブリッコで、裏は超ワガママ姫で・・・というのは類型的すぎるテンプレートなんだけど、それをさっさとバラしちゃうのは面白い。おそらく、本当に見せたいのは亜美の裏表っぷりではなく、その先にある何かのようですが・・・。
でも、登場してから1分でバレる裏表なら、最初からなくてもいいような。竜児は亜美の裏の顔を知ってるし、大河も知ってる訳だから、特に恋愛方面の進展*1も期待できないしなあ。錯綜する恋愛ドラマが売りのように見えて、恋愛の主体となりそうなのが大河と竜児しかいないんじゃ、どうやってこの先進めていくのかしら。

  • みのりん、何歳なんだ?古いアニメはともかく、ひょうきん族はさすがに世代じゃないだろう。
  • 真面目な話、恋愛ドラマとして考えた場合、亜美は話に対して何も寄与しないように見えるんだけどなあ。ここからどうやって巻き返してくのか。

*1:竜児が表のブリッコに惑わされて・・・みたいな話