ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第21話「海でバカンス☆ファンゴと仲良し計画」

どどどど、どうしちゃったの今回!?なにこの作画アニメ

とにかく作画がすごすぎる。絵自体もかわいかったけど*1、動かし方がすごすぎる!特にビーチバレーのシーン、あそこは一体誰が描いたんだろ。アニメをコマ送りしたのなんて久々だよ。ハルヒだってコマ送りはしなかったのに・・・。ちょっとベルカ式入ってるのには笑った。

で、今回。ファンゴと仲良し計画と言いつつレインに萌える回。いつからレインはポンコツキャラが定着したんだ?ってくらいのポンコツぶり。いやもう、なんというかこれは最高の後藤邑子アニメですね!!萌え死ぬかと思った。

  • 学園ほのぼのニュースは、レインってか後藤邑子の巻き台詞が聞ける貴重な貴重な機会なわけで以下略。
  • ふたご姫の水着姿がまぶしすぎる・・・。あれは水着だからパンチラではないんですよ!
  • リオーネが妙にエロイ件について。
  • 裏お当番のエリザベータ様。アルテッサみたいに髪をアップにした姿もかわいいなあ。サーブをするエリザベータ様に萌え萌え。もしかしてレインとファンゴとベータ様の三角関係になったり・・・しないといいなあ。
  • ファンゴの持ってるコインは一体・・・。一応伏線のメモ。
  • 変身シーンがちゃんと水着になってるのはすごい。

*1:いつもと違う感じではあったけど・・・