ストロベリー・パニック 第17話「秘密」

かなり設定が明らかになってきた。エトワール選にはパートナーが必要で、多分それは下級生から選ぶっていうことなんだと思う。詩音さんは天音にエトワールになって欲しくて*1、それを阻止しようとする要&桃実は、パートナー候補である光莉をたぶらかして二人の絆を裂こうとしたわけね。

「ル・リムからエトワールは出ない」と言われていますが、だからこそ逆に思わしげな千花留さんが気になります。設定によれば5年生なので、十分エトワールの資格はあるんだよなあ・・・。俺としてはぜひ千花留さんにエトワールになって欲しいのですが。

「もう一人のエトワール」は、ちょこっと回想に出てきたエトワールの思い出の人かな?この辺もどういうエピソードが隠されているのか楽しみです。

そんな感じで、着々と後半に向けて設定が明らかにされていきますね。この先どんな話が展開されるのでしょうか・・・?

  • 千代ちゃんの声が変な件について。
  • 鍵取るだけなら脱がす必要ないよな。恥ずかしがってる六条さんがちょっと萌え。
  • 「エトワールは変わった」という玉青ちゃんと六条さん。同じ台詞でカットを繋いでるにもかかわらず、二人のいう「変わった」の意味が違ってるのが面白い。・・・と思ったのに、六条さんに答え言われちゃった!そんな丁寧に教えてくれなくても、ちゃんと見てるから大丈夫だよ!
  • 玉青ちゃん、かわいそすぎる。「フルーツサンドイッチ」とか、なんでそんな丁寧に描くんだよ・・・。楽しそうな玉青ちゃんが描けているだけに、余計かわいそうで素直に喜べないよ・・・。

*1:理由はまだわかりませんが・・・