出ましたっ!パワパフガールズZ 第01話「ガールズ、誕生!」

最初に言っておきます。俺はパワーパフガールズに評価をつけるとしたら迷わず「殿堂入り」にするでしょう。なので客観的にこのアニメを見ることは多分できません・・・。

で。

・・・これはひどい。オリジナルのパワパフについてはWikipediaパワーパフガールズを見てみてくださいな。原作のポップさとかわいさとブラックなギャグを除いたら何が残るんだろう・・・と思ってたら案の定何も残らなかったと。暇だったら見るけど感想は書かないでしょう。

日本風萌えキャラにしたところで原作の方が萌えるしなあ・・・。なぜかブロッサムを萌えキャラにしようとしてますが、それはある意味正しいのかも・・・。原作のブロッサムはヤな子だしなあ。

ロジャーみたいだったユートニウム博士が普通の兄さんになってたり、市長が貫禄あるおっさんになってたりするのはともかく、キーン先生が婆さんになってたのにはびびった!!婆さんは用済み!!相変わらずミス・ベラムの顔が見えないのには笑ったけど、ナイスバディが目も当てられないことに・・・

というわけで、こんなアニメ見てる時間があったら原作アニメ見てください。ネタアニメとしてなら、マイメロとGAを足して2で割らないくらいの面白さですよ!

追記

パワパフZの発表のニュース、日記のネタにしてた。絶対エイプリルフールだと思ってたのに・・・

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050401/taf.htm