2006-04-23から1日間の記事一覧

うー

ちょっと不調気味なので、さしさわりのないアニメから見ることに。順番が時系列になってないのはそういうことです。

ウィッチブレイド 第03話「抗」

なるほど、そのための梨穂子かー。子供の安全を保障する変わりに協力しろ、と。まあベタな設定ではあるんですが、約束の東京タワーとか丁寧な伏線の張り方がいい感じだなあ。バーのママや、船長さんや、児童福祉庁の桜井さんなど、脇を固めるキャラが魅力的…

シュガシュガルーン 第42話「ショコラ・ピエール、二人きりの冒険」

ピエールのキャラが変わってるぞ!一体彼に何が。なんか普通のオトコノコになっちゃって、かわいいなあ。ショコラと張り合うために海まで作ってしまうバニラは歪んでるよなあ。イアンを落とすためにリサーチを重ねて、自分の限界まで魔力を使って海を作って…

ひまわりっ! 第03話「死んでも口は割らぬのです」

えーと。男子校との交際をあれほど禁じているのに対抗試合はあるのね。そしてあざみちゃんが男でも気にしないのね。あとナツハバラに行った先生*1の行方はどうでもよかったのね。むーん。ひまわりのアホっぽさがかわいくて見てるけど、物語的な楽しさは期待…

女子高生GIRL’S*HIGH 第03話「恋して、ダマして、ラブホテル?」

この生々しさはすごいな・・・。女子高のきれいなイメージをデフォルメしたストパニ、生々しいイメージをデフォルメした女子高生。どっちがホントの女子高生なんでしょうね?それにしても今回は面白かったわー。相変わらずテンション高すぎな絵里子たちが最…

西の善き魔女 第03話「秘密の花園」

ひみつの花園。アデイル、腐女子だったのか・・・。実の兄まで妄想の対象にするとは、恐るべし。ユーシスxルーンって本職のやおいとしては実際どうなんだろ。萌えるのかな?ルーンはルーンで、チェスに勝った報酬に「女装して女子高に行きたい」なんて言い出…

ふたりはプリキュア Splash Star 第12話「チョッピはチョピっとホームシック?」

こういうフォローを入れてくれるからプリキュアは好き。以前フラッピの話をやってたから、チョッピの話も見てみたいなあ・・・と思ってて、どうせやるなら咲のときみたいなワガママの押し付けですれ違うんじゃなくて、逆にお互いに気を使いすぎるためにすれ…

うはー

Fate16話のサブタイ「約束された勝利の剣」。うわー燃えるわ。シロウの「複製」、初お披露目ですかね。わー早くみたい。ってか感想たまりまくりだ。早く見て感想書かねば!って、16話にしてようやく・・・という事を考えると、全てのシナリオをやることは絶…

さて

キモイ語りで調子も出てきたので、後で見ようと思ってたハルヒなど見てしまおうかしら。

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話「涼宮ハルヒの憂鬱II」

うーん、これはすごい。相変わらずのハイテンションで突っ走るハルヒ。前回は圧倒的なスピードと畳み掛けるテンションに思考停止状態だったけど、今回はいろんなことが見えてきました。SOS団結成直後のお話ということで、相変わらずのハルヒの変人っぷりが楽…

かりん 第22話「迷い子みたいに 恥ずかしい」

うーん。段々重い話になってきたなあ。吸血鬼と人間の恋というのは定番のテーマではあるのですが、それだけにこのアニメがどう決着をつけるのか気になるところ。果林もまた雨水くんとの思い出を胸に、千年城ブリュンスタッドで眠りつづけるのでしょうか・・…

タクティカルロア 人気投票結果発表

http://www.tactical-roar.com/special_tohyo_kekka.html 人気投票なんて、そんな企画あったんだ・・・。一体何票入ってたんだろ。結果については、まあ納得かな。ターニャかっこいーもんね。さんごが意外と健闘していたのは、やっぱり植田佳奈の声のおかげ…