西の善き魔女 第03話「秘密の花園」

ひみつの花園

アデイル、腐女子だったのか・・・。実の兄まで妄想の対象にするとは、恐るべし。ユーシスxルーンって本職のやおいとしては実際どうなんだろ。萌えるのかな?ルーンはルーンで、チェスに勝った報酬に「女装して女子高に行きたい」なんて言い出すし、このアニメは変態ばっかりだな!!

それはそうと今回、唐突に始まった女子高編。貴族と平民の差別とか、いじめにあうフィリエルとか、まさにフィリエルの言う「陳腐なストーリー」なわけですが、ロゼリットがいきなり死んだり、「スパイ」とか不穏な単語が出てきたりと血なまぐさい展開を見せてくれます。今後は陰謀術数の渦巻く学園を変えていこう!っていう話になるのかな?よくわかんないな。

自分のせいで人一人死んでるのに「どうでもいい」とか言い出すフィリエルとか、やおい本が結ぶ絆とか、重いテーマの割に脱力するような軽い展開にクラクラしそうですが、今後どうなることやら。

今のところは難解な話を調べながら理解する作業が楽しいので、時間が許す限り付き合っていこうと思います。でもアデイルの出番は少なくなるのかなー。

  • そういえば、なんで学校に行くことになったんだっけ・・・。ルーンを保護する代わりにアデイルの友達になって欲しい→教養を身につけるためにトーラス女学校に通わせる、ということか、なるほど。
  • 「お脱ぎ」に期待した俺はダメ人間ですか?トランクを漁って持ってきた下着は結局返してないようですが、それってもしやフィリエルの下着が欲しかっただけ・・・?
  • 殿方を篭絡する方法と、グラールが「西の善き魔女」と呼ばれる理由の繋がりがよく分かりません。
  • シスター・レイン。田中理恵がいいなあ。
  • シザリア。この子がフィリエルの友達になるのかと思ったのに、違うっぽい。何かを隠しているようですが・・・。
  • ロゼリット、この子もフィリエルの友達になるかと思ったのに、いきなり死んでしまうとは!
  • ロゼリットがいけにえ?

追記

感想少ないのね・・・。評価はともかく、感想サイト的には感想書きやすいアニメだと思うんだけどなあ。