言及率検索CGI

なかなか感想調査の感想とか書けない、というかアニメの感想すら書けてない今日この頃ですが。多分明日は暇になる・・・はず。

まあそれはともかく。言及率検索CGIというのを作ってみました。ある作品に特徴的な単語があるのか?というのを検索してみると面白いかと思います。あと、せっかくコメントの「転載可」という項目があるんだから、使ってみようじゃありませんかというヘンな好奇心もあったりします。

http://kkobayashi.ty.land.to/cntcmt/cntcmt.cgi
一応結果はURLに入るので、これをそのままコピペすれば同じ検索をすることができます。また、単語を半角スペースで区切って「and検索」「or検索」ができます。

http://kkobayashi.ty.land.to/cntcmt/cntcmt.cgi?anime=32&q=%A4%A2%A4%CE%A4%CD&andor=and

http://kkobayashi.ty.land.to/cntcmt/cntcmt.cgi?anime=11&q=%A5%A8%A5%A6%A5%EC%A5%AB+%A5%A2%A5%CD%A5%E2%A5%CD&andor=or

↑こんな感じ。結果は見てのお楽しみ、ということで。

ちょっと使い勝手は今ひとつな部分もありますが、我ながら結構楽しいかもとか思ってしまいました。ぜひ遊んでみてください。