ARIA The NATURAL 第08話「その ボッコロの日に…」

し、しまった、このアニメが究極のニートアニメということを忘れてた。仕事で疲れてるときに見るアニメじゃなかったな・・・。

とはいえ、別に今回はそれほど気にならなかったかな。このアニメにしては珍しい恋愛がらみのエピソードのまとめっぽい回で、かなり楽しかった。2回ほど寝落ちしてしまったけど、それもまたよし*1

なんかもうこないだの回からアリスがかわいく見えてしょうがないんだけど!俺なんて古いタイプのオタクだから、心を閉ざした女の子が少しずつ心を開いてくっていうシチュエーションにめちゃめちゃ弱いんですよ。恥ずかしがりながらもアテナさんに花を渡そうとするとこなんてもう・・・、なんというか、たまりませんね。

アル君のくれた「薔薇の瞳」に深い意味を感じてしまう藍華も相変わらず萌え。やっぱり俺を斎藤千和に萌えさせるプロジェクトか何かあるんじゃないのか??アル君が灯里にも宝石をあげたりしたら面白いなーとか思いつつ、あげなくてちょっとホッとしました。

生足を出したり、「男の人からお花もらったの、初めてです」と人間らしい台詞をはいたりと*2、珍しく生々しさを感じさせる灯里さんもよかったですねー。

追記

http://www.cafeglobe.com/news/dailynews/dn20010425-02.html
へええ。ほんとにあるのか。エピソードもそのまんまだし・・・

*1:よくない

*2:彼女の恥ずかしい台詞はいつでもAQUAに向けられたもので、彼女が自分自身のことを語るのは珍しいですね