Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

おいついたー。

どんどん人が増えるな、士郎の家は。Aパートの日常シーン、オリジナルだけどいい感じだなあ・・・。

Bパート、葛木先生つえええ。この辺のキャスターがらみのお話って正直あまり覚えてないので、ちょっと復習かな。どうもキャスターの聖杯の解釈がまちがってるような気がするんだよね・・・。

  • アーチャーとバーサーカーのキャストがヘンなのは気のせいに違いない。
  • キャスターは町の人間から魔力を吸ってるけど、まだ死人は出てないんだよ!その辺覚えておいて欲しいなあ。

ネタバレ感想

わー、ルールブレーカー出た!セイバーに刺さったときは血が凍ったよ。黒セイバーだけはアニメで見たくないよお・・・。あれは悲しすぎる。

・・・うっわー、今Fate感想読み返してみたけど、キャスターえげつねえ・・・。聖剣を封じるなんて、原作ではなかったような?

とりあえずセイバーシナリオだけ確認してみた。そっかそっか、ルールブレイカーは士郎がかばって、キャスターはギルガメッシュに殺されちゃったんだ。凛シナリオではさらわれてエロイ服でいたぶられてて、桜シナリオでは黒セイバーになったんだった。じゃー聖剣を封じる云々はアニメオリジナルだね。なんか変だと思ったよ。