Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

バーサーカー撃破。原作はもっと盛り上がったような気がするのですが、UBWに持ってかれたかなー。なんかケーキ入刀みたいになってしまったような。

Bパートのほうが盛り上がってきましたね。再び風呂を除く士郎とか。本当は、ここはセイバーの気持ちの変化を対比させる名シーンなのですが、アニメオンリーの人にはどう映ったのか。うーん。

なんかセイバーが急激に萌え出し、士郎の心の闇とセイバーの心の闇にも少しずつ迫っていき、いよいよ後半戦開始?

暗躍し始めるキャスター。どうやら桜を使うらしいのですが、そこで桜を絡ませてくるのかー。なるほどなるほど。アニメオリジナル展開、一体どうなることやら。純粋に楽しみ。

ネタバレ感想

桜の設定を使いつつ、アンリ・マユとかマキリとかを使わずに聖杯戦争に絡めるうまい手だなあ。イマイチ出番のなかったキャスターってのもいい目の付け所。だったらなおさら水樹奈々がよかったなあ・・・。