Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」

士郎とセイバーのデート。思ったよりも萌え萌えイベントにならなかった・・・とお思いの人も多いでしょうが、Fate的にはこれで正しいのです。今まで士郎とセイバーは聖杯戦争以外の会話をまともにしたことがなかったし、セイバーに対してわだかまりを持っていたのだから。

このデートイベントは、萌え萌えというよりはセイバーと士郎が初めて本音で語る場なのですよね*1。セイバーが士郎を責めるシーン、原作の方が迫力あったんだけどなあ・・・。川澄さん、頑張れ。

士郎がセイバーへの恋心を自覚するこのシーン、セイバーの背景や今までの積み重ねがあれば相当感動できるのですが・・・。原作未プレイの方にはどう映ったのでしょう。

あ、あとイリヤ。アニメのイリヤはかわいーなあ。もっと出番が増えればいいのに。

*1:セイバーが萌えるのは、実はセイバーシナリオじゃなくて凛シナリオだったりします