ふしぎ星の☆ふたご姫 第50話「大暴走☆ブラッククリスタル」

もしかして来週最終回なの??そう考えるとすごいドキドキしてきた・・・。

いよいよ最終決戦。なのにグレイスストーンはひとつ足りない。グレイスストーンが足りないことによる影響を見せておきながら、そのまま最後の決戦に臨むとは。これは盛り上がるなあ・・・。最終的には全て石はそろうんだろうけど、不完全なままファイナルプロミネンスしてしまったふたご姫は一体どうなってしまうのか!?

なんかもうストーリー構成云々言うよりも、純粋に続きが気になる。次回が楽しみ。

引きにいたるまでの流れがまたよかった。落ち込む両親をみて、さすがに消沈するファインとレイン。

「泣いちゃダメよ」
「・・・泣いたら負けよ」

ここのレインの表情と、自分も泣きそうなのを必死で押し殺した声。このシーンはほんとよかった。そこで本当に笑うことができるのが、この子たちの強さだよなあ。世界を救うことができるとしたら、やっぱりこの子たちしかいないんだろうと思うのでした。

  • レインの「プーモ」って呼び方がメチャメチャツボ。俺もプーモに改名したいなあ。
  • シェイドにほめられたファイン、よかったね。今回は理想のカップリングで安心。
  • 「ファイナルプロミネンス」って。「もっとおねがい♪」みたいなものか?