ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話「初笑い☆メラメラ演芸会」

サニーロッドという**は、所有者であるふたご姫により「プロミネンスドレスアップ」という****を発生させ、その内部世界でのみ有効な「トゥインクルブルーミッシュ」という空想具現化を発動させることができる。

・・・という俺設定*1エロゲーモードはなかなか抜けないんだよなあ。考えてみたらこの日記付け出してからエロゲーを本気でやったのは初めてかも。

D.C.もコンプはしたけど、正直そこまで面白いとは思わなかったし。エロゲーらしいエロゲーなので入門用にはぴったりだけど。

・・・って、そんなことはどうでもいい!

予告の段階から変だとは思っていたけど、今回はまさに初笑い!めちゃめちゃ面白かった。反則に近いほどキャラを壊してまで繰り出されるギャグの嵐に、もうひたすら笑うしか。これで作画がよければ文句なしなんだけど・・・。むむ。

笑えたし、後藤邑子の出番も多かったし、ミルロの出番も多かったし、それだけで俺は大満足です。

  • 「ファインで〜す」「レインで〜す」の決めポーズがすき。
  • なにげにリオーネ、おいしいかも。棒を構えたときの顔がかっこよかったし、ボードラゴンのツッコミも笑えました。
  • ミルロの水芸・・・萌える。地味ってゆーなー!
  • シェイドのギャグでクレヨンしんちゃん笑いをしてるアルテッサ・・・
  • 「がび〜ん」のあとのレイアウトが斬新というか、壁紙にしたい。ソフィー顔引きつってるよ!
  • ラスト温泉は不意打ち!・・・ナルロになりたい。

*1:Fateネタバレなので*にしてます・・・空想具現化は月姫ネタだからOK?