練馬大根ブラザーズ 第01話「俺の練馬大根をおさわりください」

うーん。エロゲーの世界からアニメの世界に帰るための橋渡しとしてはあまりにも刺激的すぎというか。

アニメの中に歌をとりいれるっていう手法自体は、こどちゃとかはれぶたとかでやってはいたけど、これはそれを前面に押し出した、全編が歌というかなり無茶なお話。さすがおろしたてミュージカルのタイトルは伊達じゃない。

お話はもう、なんというか100%バカアニメでメチャメチャなギャグ。今の段階では正直微妙だけど、初回の時点でギリギリ滑ってないというだけですごいと思うので、今後慣れてくれば結構はまるんじゃないかと。

キャラデザは好みだったり。かなりデフォルメされてるので、かみちゅみたいな感じとは対照的な、アニメ的なダイナミックさを見せてくれそうな期待。

・・・って、感想書くの難しいな!!まあ俺はこういうバカアニメ好きなので、かなり楽しめました。アニメの新しい可能性が見えてくるか?とか難しいことはおいといて、とりあえず楽しむことにしてみます。

追記

ミュージカルといえばケロケロちゃいむの最終回なのですが・・・。ぴっちの最終回にも匹敵するケロちゃの最終回、機会があればぜひ。