Fateアニメ・・・

各地の感想見るたびに突っ込みのコメントつけたくなる。・・・まあ、それは本来俺がやることではなく、アニメ本編でやることではあるんだけど。

ブーブーいうなら見なきゃいいじゃん、と原作信者の立場からはそんな暴言も吐きたくなるのですが、やっぱりエロゲーとアニメは致命的に相性が悪いようで。なまじ見た目とファン層が似てるだけに、安易にアニメ化されがちではあるのですが・・・。

設定が似てる、というだけでシャナと比較するのはナンセンスだと俺は思うんだけど*1、同じエロゲー原作で神とまで言われたAIRはその辺どう解決していったのかなあ・・・。

って、考えてみりゃあAIRは各シナリオの独立性が高いから、観鈴ちんにしぼれば結構うまく行くかも。んーでも美凪シナリオと美凪の美尻のないAIRなんて80%だからなあ。やっぱり難しそうだ。

でも真面目な話、7話見て乗れなかった人はもう無理だと思う。今後の戦闘シーンがバジリスクくらい熱くなれば、まだそっち方面で可能性はあるかもですが・・・。士郎を殺せないアニメFateは、正直かなり厳しいと思うのでした。

*1:そもそも小説はアニメとの親和性が高いし