ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話「しずくの国☆ニセふたご姫!?」

FLIP-FLAP登場、なのか。どおりでヘタな声だなあと思ったよ。

今後はやっぱりブウモが悪巧みをして、ふたご姫が解決して・・・というフォーマットになっていくのかな。お決まりのフォーマットに陥るマンネリが心配なのもあるけど、ブウモのせいにしてしまえば大抵の展開は許されるという自由度の高さも確かにあるわけで。この方向転換がどう転ぶのかは、もう少し見守っていきたいと思います。

ニセふたご姫に食い逃げをさせることがふしぎ星を正しく導くのにどう役立つのか・・・。ブライトの考えることは相変わらずよく分かりませんが、ふたごが2組でかわいさ2倍。ニセふたご姫のニセモノっぷりも楽しかったし、本物のふたご姫もよいね。「もうすこし自分たちでがんばろう!」とか。今回も楽しめました。

  • 占いができる!というクリスタルフォーチュレット。しかし実態は単なる乱数発生器か。ってか、1〜6まであるんだから、1か2が出たらゴハンとかにすりゃあいいじゃんよ・・・。
  • アルテッサは相変わらずかわいい。・・・が、プーモ並みのツッコミキャラとしか機能してないのが難しいとこだよね・・・。
  • 久々登場のミルロ。出番が少ねえ・・・。貴重なミルロのシーンはすべてコマ送りでチェックしていた俺は変態か・・・?