地獄少女 第03話「汚れたマウンド」

毎回かわいい声優がいじめられるのを見て楽しむアニメ、地獄少女。今回はいったい誰がいじめられるのかな?

・・・って、男かー!正直どうでもよすぎる。大体男のくせに、そしてスポーツマンのくせに呪いなんかに頼るなよ。ああいうのは夢見がちな少女がやってこそ絵になるのだよ。汗臭い野球部員がやってもなあ。大体花笠が死んだからって無実が証明できるわけでもないでしょうに・・・。

お話自体は相変わらずどうということもないんだけど、あいの側を掘り下げる伏線もちらほら。毎回長襦袢を用意してくれるおばあちゃんあたりで何かあるかも?

ところで、あれって無実の人を呪い殺すことはできるのかな。本当にいい人だったら

「闇に惑いし哀れな影よ、人を傷つけ貶めて、罪に溺れし業の魂*1
「・・・いっぺん、死んでみる?」

の決め台詞が言えないと思うのですよ。呪いの対象になるのって、罪もない人が妬みやコンプレックスを受けてるのが大半なんじゃないかな、と勝手な想像をしてみる。

*1:「タマ」と言ってたけど・・・字があってるかは知らん