舞-乙HiME 第03話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

入学式と舞闘。相変わらずの丁寧な作画と細かい芝居。お話自体はまだ土台作り、という感じで、動くのは次回以降なのかな。

今のところ、過去の遺産で面白く見えているような印象だけど、そろそろ舞-乙HiMEとしての面白さが出てくるのに期待しましょう。次回予告ではないが、前作の4話は神だったからなあ・・・。

  • 起き上がろうとするアリカを指でつつく演技の細かさはすごいな。2回指でつつかれて、3回目はつつかれる前に手で顔を覆いながら自分から寝てるんだよね・・・。
  • 遥ちゃん、ちょっと出てたね!次回あたり登場でしょうか?

追記

自分ツッコミ。入学式じゃなくて戴冠式な。