BLOOD+ 第01話「ファーストキス」

キタエリ復活。演技も自然だし、いい感じじゃないですか。できれば主題歌も歌って欲しいなあ。

さてさて。キタエリはともかく、アニメ自体も期待作なBLOOD+。I.G.系は結構苦手なんですが、意外と楽しめました。前半の微妙な百合っぷりで心をつかんでおいて、後半のアクションへつなぐ構成はお見事。お話も、この手のアニメにありがちな過剰な情報*1を出すわけでもなく、最低限の情報だけを提示してくれるので混乱もなく。戦う少女物の1話としては、申し分ないできだったんじゃないでしょうか?今後の展開がどうなっていくのか、期待です。

  • 高飛びとは、涼風にケンカ売ってますね?
  • 少女の滑らかな肢体と赤い鮮血のコントラストがエロチックできれいだったなあ。すばらしい作画力。

*1:も演出の一部ではあるんでしょうけど