大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

ここにきて、まさかの温泉話とは!このアニメのシリーズ構成はよくわからない・・・。

さて。今回は珍しい鏡子のお当番回。何をやってもダメな鏡子だけど、巴が好きっていう気持ちだけでがんばる姿はよかったですね。そして何より、試合本番ではお荷物にしかならないはずの鏡子にちゃんとスポットを当ててエピソードを作ってくれるというスタッフの優しさが伝わってきました。

そして忘れちゃいけないのが記子さんですよ!アニメオリジナルキャラクターなのに、こうして合宿にも連れてきてもらえるというのは嬉しい。記子さんの肢体がまぶしすぎるぜ・・・!

  • 私服姿がいいなあ。大正っぽいファッションなのかな、これも。
  • 小梅に数学を教えつつ、巴に勝ち誇った悪い顔をする晶子さんがかわいかった。

追記

こういうこと言うと牧野由依にはすごく申し訳ないし、誰も幸せになれないのだけど・・・。なぜか脳内で仙台エリ変換しちゃうんだよね。だから、台詞の端々が気になってしまって・・・。「仙台エリはこんなヘタな演技しない!」みたいな。何なんだろうな、これは。