フルメタル・パニック!The Second Raid 第09話「彼女の問題」

すっごい緊迫感!前半の見えない恐怖の演出、後半の謎の敵との対決。熱いね!

フェンスから落ちるとこのシーンがよかった。足を伸ばすとこから溜めて溜めて、飛び移るときの体重移動、そしてフェンスに手をかけるシーンからゴミ袋に落ちるシーン。いやあ、いいねえ。

沢城みゆき(名前が分からん)がかなめを撃つシーン。派手な銃声がしない分、逆に緊迫感があってよかったです。弾があたらないことに驚いていたみたいだけど、かなめの能力とやらに関係あり?声がちょっと真紅っぽくて萌え。あの声で「死になさい」と言われただけで俺は条件反射で死んでしまうかもしれん。しかし、あんなにあっさり殺されてしまうとは・・・。

  • ホテル代を出した上にスタンガンで気絶させられてしまうオッサンはかわいそうだ。
  • リリス(だっけ?)の顔が仮面だったのには驚きました。

追記

レイスだった・・・。記憶力悪すぎ。

ついでに思い出した。沢城さんを打つとき片手で胸隠してたでしょ。命がかかってるのにあれはどうなんだろ。素人に片手で銃が撃てるとは思えないし、だったらブラジャーはしててもいいので変にサービスしてリアルさをおざなりにするぐらいならやめてほしいなあ、と思いました。別にこのアニメにエロは求めてないし。