ぱにぽにだっしゅ! 第12話「人に高下なし、心に高下あり」

OPが戻ってる(?)!前回、突如雪乃五月バージョンの旧OPになったからびっくりしたよ!ロールケーキまで買ってしまった俺はどうすりゃいいんだ!と思ってしまった。・・・ここまで書いて、実は前回の感想を書いてなかったことを思い出したり。まあいっか。

今回は作画がすばらしいなあ。学校でのベッキーがオメガかわいすぎ。かわいいキャラを見てるだけで毎回満足なので、何も感想とか思い浮かばなかったり・・・。萌えるアクペリエンス。

それはそうと、オッパイミサイルには意表をつかれた!お前ら何歳だよ。

追記

俺は不条理ギャグとかスタッフの遊び心とかセルフパロディーも含んだオマージュ的なものとか、そういう部分は実はあまり評価してなくて(実際ギャグ自体は面白くもないし)、単にかわいいキャラがかわいい声でかわいく動く部分が好きなだけなので、一般的な楽しみ方とはちょっと違うのかも。でも、あれだけの作画力を駆使して、照れることなく堂々と媚びてみせるこの姿勢はすごいなあ、と思います。かわいい作画の使いどころを分かってらっしゃる。