かみちゃまかりん 第01話「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」

いきなりOPから吹いた。FuntaかMOSAIC.WAVあたりの雰囲気を想像していたので*1ALI PROJECTには意表をつかれたー。もっと萌え萌えした雰囲気を期待してただけに、ゴシックな雰囲気にちょっと構えてしまいそうです。

お話としては、神様であるかりんが何らかの事情で人間界で暮らして・・・といった風な、割とオーソドックスな感じ。とはいえ花鈴に「ひとり」というキーワードを持たせたり、花鈴の部屋も神様らしからぬ暗い雰囲気だったりと、ちょっと引っかかる部分もいくつか。純粋なシリアスアニメかといえばそうでもなく、ギャグっぽい描写もあったりして、何とも不思議な雰囲気をもってますね。

どうしてもキャラデザのかわいさに目が行ってしまいますが、それだけでは終わりそうにない何かを持っているような、そんな期待をしつつしばらく見ていこうかと思います。

  • 花鈴がめちゃめちゃかわいいんだけど・・・
  • 「アイアムゴッド!」って。神ですか。そうですか。

*1:それはぴたテンとまもロリのせいなのよ?