絶対少年 第17話「それは関与できない問題」

とりあえずマテリアルフェアリーはおいといて、人間関係を進めるお話。

なんだろうな、話は全然進まないし、相変わらずのCDドラマみたいなキャラクターの会話だけで進む話。でもこういう人間ドラマが好きなんだからしょうがない。

相変わらず先が読めないというか、全部見てからでないと全容がつかめない構成は視聴者を選ぶと思いますが、とりあえず俺は選ばれてしまったようなので最後まで付き合いますよ。

  • 「希紗がいないと、こんなとき、誰と話していいのか困る」と言われて、照れ隠しに肘で成基をつつく希紗がかわいー。
  • 理恵子が気になるなあ。成基も、希紗ですら視聴者の立場としては分かりやすいけど、理恵子は分からない。希紗のことを本当に心配してるということは分かったし、成基を好きなことも分かった。でも、りえぞーにとって本当に大切なのはどっちなのかな。やはり感想書きとしては、こういう分からないキャラがどうしても気になってしまいます。成基は覚えていない希紗の誕生日を覚えてたりと、理恵子が希紗のことを心から思っていることは分かるので、単に成基に近づくライバルという認識ではないんだろうけど・・・。
  • 希紗には打ち明けるくせに、理恵子には「りえぞーにはわからない」と切り捨てる成基。この辺の関係も崩れていくのかなあ。