みなみけ〜おかわり〜 第08話「プールは別腹です」

google:泳げるようになる


プールですかあ。水着とかそういうのはともかく、フユキが出てこなくて、無駄に暗くない話をやるだけでこんなに楽しい回になるんだから、素直にこういう回を増やしてくれるとうれしいなあ。珍しくテンションの高い千秋も楽しかった。
キャラが薄いのは相変わらずで、マコちゃんとか冬馬とか、水着回でこそ輝くキャラをもっとフィーチャーしてくれれば・・・と思うのは俺がジェンダーネタに過剰反応してるからなのか。
それにしても今回は・・・。新キャラのフユキといい、現行キャラの性格といい、今シリーズでの変更を全て「なかったこと」にした形のお話なんだよね。それが一番楽しめたってのは正直どうなんだろうって気はする。けど、スタッフだってそのくらい分かってるはずで、視聴者を喜ばせる簡単な方法を敢えて避けて、難しい上に視聴者は喜ばない方法を取ってるからには、きっと何かあるのだと思うのですよね。そこに期待したいです。