創聖のアクエリオン 第24話「天空のゲート」

今回も熱いロボットアニメぶりを見せ付けてくれました!河森さんがいなくても、ナツコさんが脚本でも、やってくれるじゃないですか。

俺の大好きな、決戦前夜のエピソード。アポロが妙に賢く見えるのには笑ってしまいますが、クロエさんが妙にかわいいのでOK。フルーツケーキ食べたい・・・。

BGMの歌の力も大きいと思うんだけど、つぐみ開花!っていう感じの盛り上がりがいいよなあ。自分の心を開放して壁を破るつぐみ。「だって、好きって気持ちに限界なんてないから!!」の台詞は脚本がナツコさんだということも忘れる*1鳥肌ものでした。最後の最後でカッコイイジェロームも忘れてはいけません。

残すところあと2話。最終回の盛り上がりに期待しつつ、見届けていきましょう。

  • 久々のリーナビジョン。
  • 決戦前夜なのにお目当ての相手が見つからないジュン君は最後まで童貞キャラなのね。

*1:いや、見てる時点では知らなかったんだけどさ