ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話「逆転☆闇のプリンス」

えー・・・

そりゃないよ・・・。今さらブラッククリスタルのせいですか。ブライトは操られていただけですか。だったら今までの話は何だったのよ。ブライトが正気のまま狂っているのが最大の面白さだったのに。全てが終わった後、ブライトには自分の罪の重さに苛まれながら一生十字架を背負って生きて欲しかったのに。

「他人を信じることが云々」とかも。それは黒くなった結果としての話で、そもそも闇の力に付け入る隙を与えることになったブライトの心の闇についてはスルーですかそうですか。

あーあつまんね。

・・・でもキャンディちゃんはかわいい(←台無し)。

追記

今日ほど脚本がナツコさんであることを祈った日はなかった。ナツコならシャレで済むから。無情にも俺の祈りは通じなかったわけですが・・・。そんなことより原画に牧内ももこさんが!ど、どこ描いたんだろ??アルテッサの目ウルウルか?とりあえずキャンディちゃんが萌えたのはももこ神のおかげということにしておこう。

追記2

後藤邑子さんの日記
http://yaplog.jp/tubuyaki3/archive/30

によると、ふたご姫の収録が終わったようで。一年間本当にお疲れ様でした。俺が初めて後藤邑子の名前を認識したのもこのアニメだし、間違いなく後藤邑子の代表作といえるアニメだったと思います。