タクティカルロア 第08話「落日(テラ)の祭り」

あまりの急展開ぶりに、なんか話を2、3話飛ばしてるんじゃないかと思ってしまった。

翼かわいすぎるよなあ。一体いつ漂介を好きになったんだろうとか、そういうことはどうでもよく思えてくる藤本マジック。この必要最低限のツンデレっぷりはむしろ新鮮。

・・・まあそれはそうと、大事なのは翼が漂介を好きになる過程ではなく、今好きだという気持ちであるというのなら*1、今回は十分気持ちは伝わってきたと思います。あからさまな水着描写よりも、翼がスカートを恥ずかしがる方がよっぽどエロく見えますよ。がんばれ翼。

  • 真夏&真秋に取られたノートPCを取り返そうとする美晴。こないだと違って奪い方にも愛情感じるし、美晴は取り返そうとしてるし、仲が進展した様子をさりげなく描いてるのがいいかんじ。
  • 「今度の休みはナオミ島(?)の遊園地に行く」という笹原櫻さん*2。気の毒だけど「今度の休み」が来ることはないんだろうなあ・・・
  • バカをやりつつもクルーの掘り下げは少しずつ進めていくというのはお見事。
  • 「わたしは、漂介くんの何なの」って。いつの間にそんな仲に?こないだ弟って言ってなかったっけ?
  • それにしても、今回の水着もまたすごいな。偏執的なほどに繰り返されるパンアップにスタッフの意気込みを感じました。

*1:翼が漂介を好きになるというのは重要な伏線なんですよ、きっと!

*2:公式サイト http://www.tactical-roar.com/crewlist.html にも載ってないんだけど一体何者?