落語天女おゆい 第08話「恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!」

江戸といえば花魁だよねえ。一度でいいから遊んでみたい。吉原のソープに行ったところで花魁はいないしなあ。って知らないけど。

それはそうと。黒船VS源内のからくり改(仮)*1、ってのはなかなか燃えるシチュエーションだと思うんだけど、肝心の演出がこれではもったいない。せめてエヴァのパクリだろ、くらい言われてください・・・。というか、晶さんの目覚めのシーンには苦笑するしか。

唯の技はすでに言霊ですらないぞ。

追記

幾代餅*2、結構いい話。ちょっと落語も楽しそうかも。・・・はっ、俺まんまと乗せられてる?

*1:笑うところ・・・?

*2:と漢字で書くらしい