極上!!めちゃモテ委員長 第01話「噂のめちゃモテ委員長ですわっ」

視聴前チェックはこちら

きら☆レボからの悪しき伝統・3DCGを乗り越え、役者の大根ぶりを乗り越え、ナツコさんの投げやり感溢れる脚本を乗り越え、ようやく最後までたどり着いてみれば、めちゃモテ委員長・北神未海さんの魅力溢れる第1話でした。

タイトルから、真面目で地味な委員長がモテ子を目指すお話なのかな・・・なんてことを考えていたのですが、いきなり完璧なモテ子になってる委員長。しかも、カレカノみたいな演技ではなく、あれが素だというのもビックリだ。「別に認めていただかなくても、私がかわいいと言うことは、私自身が一番知っていますもの」とか、単なるいい子ちゃんじゃないのも面白い。

ただ、委員長の高飛車に見える態度は揺るぎない自信とプライドの表れ。目的を達するために努力を惜しまなかったり、権力に屈せず自分を貫き通したりする委員長はカッコイイ。「それは・・・気合ですわ!」と啖呵を切る熱さもいいですよね。

ところでお話ですが。めちゃモテ委員長・未海がめちゃめちゃモテてる3人組・MM3を体育祭に勧誘する話・・・と思いきや、時代遅れのヤマンバ女子高生・坂下リカをメンズに告られまくり(笑)のモテ子にするお話らしい。MM3との仲を進展させるのが大きな話の軸で、その中に小さなエピソードが入っていく構成にしたいのは分かるけど、あまりにガラッと変わるから「前半は何だったんだ!」と思ってしまいました。まあ・・・ナツコさんだからな、このくらいは想定内でしょう。

冒頭の3DCGと大根声優で挫けそうになったけど、そこさえクリアできれば十分楽しめそう。土曜の朝の楽しみが、ひとつ増えました。

  • 先生の目が死んでる・・・!
  • MM3は皆ヘタクソだけど、特に西崎青役の安倍龍太郎がひどい・・・。思わず噴き出してしまった。そのせいか台詞も少なめだし(笑)
  • その分、小川真奈が意外とうまくて驚いた。どっかで見た名前だな・・・と思ったら、火継ちゃんか!
  • ゴールの先の景色が見えないから(笑)
  • しゃべるハムスターは何なんだ?
  • プリクラって・・・。