極上!!めちゃモテ委員長 第26話「文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ」

ずっと謎だった二十九先生がついに本編に登場!「にじゅきゅせんせい」ってかなり強引な苗字だと思うんだけど・・・何か元ネタでもあるんだろうか。

一緒に出てきたロビン&みっきーもそっち系の子らしいですな。

つんく♂が参画しているが、所属芸能事務所はスペースクラフトであり、ハロー!プロジェクトとは無関係である。

キャナァーリ倶楽部 - Wikipedia

・・・めんどくせー!スペースクラフトって言ったら我々の業界じゃ平野綾とか千葉紗子だろう!

本名はストューカス・ロビン・翔子(Robin Shoko Stukas)

岡田・ロビン・翔子とは - はてなキーワード

こっちも何やら複雑ですな・・・。


それはそうと本編の感想。リカっちの頭はずっとあのままなのか?早く止めて欲しいんだけどなあ。清純そうなルックスであの性格、ってのがカワイイのに!

お話としては、けいおん部顧問の二十九先生プロデュースでMM3がバンドデビューしたり、合唱部がファッションショーしたりと、つんく×めちゃモテ委員長のコラボ的な企画になってるみたいですね。

普段ならこういうリアル企画を持ち込むのは歓迎しないんだけど、この作品に限っては何でもアリな覚悟ができてるせいか不思議と楽しみになってきた。二十九先生、委員長、ロビン、みっきー、MM3という全員が素人役者で、加えて今回は微妙すぎる作画で、見てるほうはカオスとしか言いようがない!これに3Dが加われば最強だったなー。