ふしぎ星の☆ふたご姫 第39話「パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡」

アニ横のイヨがはまり役過ぎて、かなり印象が上向き急上昇な宍戸留美なのですが。パールちゃんの話はいつもつまらないなあ・・・。

具体的にどこがって言われると難しいんだけど、公式のあらすじ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/futagohime/nextstory.html
以上の展開が何もないし、プロミネンスであっさり解決だし、結局グレイスストーンは見つかってないし・・・。
今回、パールちゃんがぴちぴちヴォイスで歌を歌っただけでふたご姫は何にもしてないし、歌って奇跡が起こってすべて解決ってのは見ていて面白いもんじゃないよなあ。

何より、今回のアルテッサのキャラが個人的には受け入れられません。俺の愛した気高き孤高のプリンセス・アルテッサはもはや死んでしまったのだろうか・・・

そんな回なのに作画だけはよかった。もったいなーい。海に入るまでの冒頭のシーン、ギャグの勢いも切れもすばらしく、「今回は面白いかも!?」と期待したんだけどな。

と、そんな感じの今回なのですが、「この糞脚本は誰だ?」とEDをチェックしたら、なんとナツコさんではないですか!久々に邪神ナツコの本領発揮かよ、と見事についたオチに笑ってしまいました。