にっきのような

俺は白派ですが。

「白派?黒派?」と聞かれても、無印8話について熱く語ったり、白と黒だけでなく赤と青についてまで熱く語ったりしてはいけません。十中八九iPod nanoのことですよ。あとはPSP

小さくてもフルスペックのiPodだし、HDDじゃなくてフラッシュメモリで4GBというのがいいよねえ。落としても壊れなそうだし、熱くならないし、可動部分がないから音飛びの心配もないし。なによりここ一週間ほど評判を見守ってきたけど、驚くほど不具合が少ない!さすが、もはや枯れた技術なんだなあ・・・。UIも今までのリリースで洗練を重ねたものだろうし。んんん、ほしいぞ。

近況とか

連休を利用して何かやろうかと思って、ヤフオクマリみて全巻購入してみる。時代に遅れること数年、今日から読み始めてるんですが・・・。

んー。旬は過ぎたとはいえ、やっぱり百合はよい。コバルト文庫なんて読むのも数年ぶりだけど、女性作者らしい少女の細かい心理描写といい、コバルトらしい*1文章といい、これはいいわー。なにより二次創作意欲をこれほど掻き立てられる話も珍しい。「これはアニメだったらこういう演出でくるな」みたいな、漫画かアニメで映像化したところが見てみたいなあ・・・。

そういやアニメになってるんだっけ。・・・へええ、祐巳植田佳奈、祥子さまが伊藤美紀か。どんなんなのかな。とりあえず「祥子さまにだけ赤くなる祐巳」がしっかり描かれてれば大絶賛、描かれてなかったら大激怒するだろうなあ。

とりあえずまだ2巻までしか読んでないけど、少しずつ読んでいこうっと。

追記

思い出したので追記。先週の日曜買出しに行ったとき、「ロールケーキサンデー」の声が頭から離れずにロールケーキを買ってしまったのでした。俺普段甘いもの食べないから*2、消費するのに一週間かかった・・・

*1:ライトノベル共通なのかなあ

*2:甘いもの自体は好きですが・・・