絶対少年 第16話「目に見えない巨大な何か」

んー。感想書くのが難しいアニメ。相変わらず話は進んでんだか進んでないんだかわからないけど、テキスト量はやたらと多い。がんばってついてかねば。

  • 希紗。最初の印象とはずいぶん変わって、気弱な希紗が萌え。希紗が弱みを見せるのは成樹に対してだけ、ということなのかもしれないけど。
  • まっきーの動機は意外と単純だった。こいつがおじゃま虫キャラになっていくのかな・・・
  • 久々登場歩くん。なんか美紀とも「わかってる」ふうな雰囲気だったし、やっぱりあのあとくっついたのかなあ。ああ・・・。
  • 四間飛車の研究はやめたのね、成樹くん。

希紗、須河原さん、歩くんと、三者三様にマテリアルフェアリーに近づいていく展開。この人たちが直接接触することはあるのかな。特に歩くん。直接接触したとして、どういう話が生まれてくるのか。そもそもこのアニメの終着点はどこにあるのか。わからないことだらけですが、今後の展開に期待しつつ見ていくことにします。