苺ましまろ 第06話「真夏日」

んー、とっても苺ましまろらしい(?)回。1話を彷彿とさせるような、美しい作画と不条理なギャグ。美羽のトラウマが一段落着いた後のエピソードらしく、何も引っかかることなく安心して幼女ワールドを思う存分堪能することができました。珍しく普通にギャグに笑っちゃったし、千佳&美羽、茉莉&アナが1つのフレームで独立して演技してるのも芸が細かくてよかったなあ。

  • 伸江お姉ちゃん、いつものダッサイTシャツじゃなくて、ずいぶんかわいいい部屋着を着ている!
  • やっぱりアイキャッチに出てくる人は伸江お姉ちゃんだったか。
  • ダラダラ本を読むところとか、窓を開けられたときのリアクションとか、千佳と伸江の姉妹らしい描写が面白い。
  • Bパート直後のシーン。ちょっとだけ美羽に優しい伸江お姉ちゃんがよかったっす。
  • スケッチブックで会話するシーンは、なぜか俺まで声出さないように笑いをこらえてしまったじゃないか。
  • アイスを食べて終わり、っていうオチでもよかったけど、着メロのオチには不覚にも笑ってしまいました。

追記

各地で大絶賛の今回、別にふつーじゃんとか思った俺も相当温度差あるのかも。あんま作画にこだわりってないので・・・