創聖のアクエリオン 第21話「紅い道」

何か普通の回だなあ。演出も微妙。会話の間が苺ましまろだし・・・。

って思ってたら、ナツコ脚本に大陸の香り漂う作画に演出と、潔いまでの捨て回でしたとさ。それにしても、結構ストーリー上重要そうな話なのになあ。河森さんにとって、もはや話を進めることに意味を見出していないのか、それともこの先もっと驚異的な結末を用意してくれているのか。期待が高まります。

普通の回とはいえ、アポロが太陽の翼なのになんでシリウスが反応してるの?みたいな引っかかりがあったせいか、退屈せずに見ることはできました。

今回はそんなことよりも、シルヴィアのマジカルワイシャツに激萌えしておくのが正しい見方ではないかと。