創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」

お兄さま、ほんとにアポロニアスだったのか。勘違いして行っちゃったはいいけどお呼びじゃなかった・・・みたいなことになるのかと思っていたよ。

段々ギスギスしてくるディーバとか、密かに指令の座を狙っているらしいジェロームとか、今まで隠れてた負の感情が次第に明るみに出てきましたね。そんな中で一人明るく前向きなアポロは、さすが主人公って感じでよかったです。エバ3号機みたいな、タイプ・ジ・エンドみたいな謎のアクエリオンもかっこいいではないですか。

ケルビムマーズ!って、ギャグなのかシリアスなのか判断に苦しむなあ。

と、そんなかんじ。シリアスだからテンションが下がってる、ってのはたぶん間違いで、このアニメは河森正治一人の才能で引っ張ってるようなものだから、シリアスギャグにかかわらず、河森さんが担当しない回はテンションが下がるのはしょうがないと思います。