らぶげ 第08話

マジでウケルよねイフクベさんっ!

脚本が伊福部崇の時点で、100%楽屋落ちなのはしょーがないっすね。このアニメは、一般の感想サイトよりも、イベンター系の人こそが真の面白さを理解できると思うんだけど、どう思ってるのか見てみたいなあ・・・。イベンターの人のアニメ感想って実況形式が多いから(偏見かも・・・。ゴメンナサイ)、書いた人のフィルターをとおした文章が読んでみたいと思うのです。

ところで、どこかのサイトで見たんだけど、ED担当のヌジャ=タビスって、nujatabis=柴田淳、なのね。なんと!

絶対正義ラブフェロモン 第08話「大食いウォーズだ! ラブフェロモン!』」

風雲!たけし城・・・?いや、お笑いウルトラクイズか。なんにしてもネタが古すぎるぞ!声オタのオッサンがターゲットなんだろうけど、すごい限定されたターゲットな気がするぞ。まあ、俺は楽しいからおっけーだ!

  • 高原麻衣子*1・・・ではなく、高原舞子。いまいちキャラが立ってなかったのが残念。
  • 真田アサミ・・・ハガレンの鎧のほう、みたいな*2
  • 関さんの解説中、息を止めてる演出が笑える。
  • 清水愛中原麻衣の関係。詳しい人教えてー・・・。清水愛81PRODUCE中原麻衣はアイムだよね?音楽事務所で攻めると、ランティスつながり、ってことなのかなあ・・・。とりあえずこの二人の共通点といえばPoppinS、というかDearSしか思い浮かびませんのよ。

それゆけ! 外道乙女隊 第08話「悪の放送局乗っ取り大作戦!」

伊福部崇らしい、濃いラジオネタが。5話の時は妙に薄味なのでがっかりしたんだけど、今回はパロディー満載でなんとも。ついてけてるか自信ないなあ・・・。

追記

らぶげ、感想書いてる人が実に少ない!おもしろいのになあ・・・。オススメはしませんが。

今回の話、よその感想を「らぶげ」キーワードから探してみたんだけど、んー。微妙。「実名で声優が出てる」とか、そういう表面上のパロディーじゃなくて、「構成作家伊福部崇」の個性とバックグラウンドを踏まえてのパロディーとして理解したいのだけど。
http://d.hatena.ne.jp/obc1314/20050823#p5
はてな内ではここが一番濃い感想でした。やっぱアニラジの人の感想は違うなあ。うーんすごい。ダーク片寄とか、知るか!

*1:「まい」の一発変換が「麻衣」で出てくるのはどうなのよ

*2:ごめん、ハガレンよくわかんない・・・