ぺとぺとさん 第04話「家庭の事情」

うーん、いまいちこのアニメとの距離感がつかめない。シリアスやりたいのかギャグやりたいのか、萌えやりたいのかエロやりたいのか。そんなさまざまな成分がゆるい空気に押し流されていく。実はその辺が狙いなのかもしれませんね。

あまり真剣に考えないで、頭空っぽにして見るほうがよいみたい。作画はきれいだし、新登場のちょちょ丸はかわいいし、植田佳奈の関西弁はあいからわず素晴らしい。沖縄の神様(?)の登場で、OPの曲を沖縄風にアレンジした音楽もよかったです。ソーキ汁おいしそう。

・・・ただ、たぶんだけど、このキャラデザが生理的に受け付けないんだと思う。べつにお話も演出も作画も不満はないのにいまいち楽しめないってのは珍しいなあ。この俺がアニメに拒否反応を示すなんて、生命の危機にかかわるぞ・・・。